ノースウエストでは、ワンオフと呼ばれる一点ものの製作も得意としています。また、特殊な車両も販売しております。ここでは直近に製作・販売した例をご紹介します。もちろんこのほかにもお客様個々のご要望にも細かくお応えします。まずはお気軽にご相談ください。
ダイハツ ハイゼットダンプのライトフットEZ-UR装着車両にラムゼイ社製ウインチを取り付けました。
ナンバープレート、EZ-UR、ウインチステーが同系色で映えますね。
RAMSEY WINCH REP5000R 12V
![]() | ![]() |
圧雪車 ピステンプーリー PB-300後部のミル部分を取外し、お客様が乗車するためのキャビンを装着しました。
大きめな窓を設置し、外の景観がよく見えるようにしました。
日本最高地点の志賀高原のスキー場で使用されます。
![]() | ![]() |
![]() |
ニッサン キャラバン コミュニティーバス
長野県の自治体様が使用されます。
![]() | ![]() |
![]() |
メタルジョニカ製 海岸清掃機 エコビーチにラバートラックおよびオペレーターシートを装着
エコビーチトラックモデルです。
柔らかな砂浜でもラバートラックによる強い牽引力でガンガン進みます。
長崎県の自治体様で3か所の海岸清掃に使用されます。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
スペインの重機メーカー アウサ社製のタウリフト(リーチリフト)です。
フォークリフトと異なり、アームを伸ばして高所まで荷揚げが可能です。
オプションのバケットを装着すると、土砂なども持ち上げてパワーショベルのような使い方もできます。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ニッサン 新型キャラバンにハイパーデルタV3を装着した車両を製作しました。
走破性確保のため、車高を15cmアップしております。
後部からの乗降用ステップも取付けました。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ミツビシミニキャブ4WDにマトラックス製EZ-UTV装着車を納車しました。
販売車を化粧直しして納車しています。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ニッサン 新型キャラバンにハイパーデルタV3を装着した車両を製作しました。
スキー場内でお客様の移動に使用されます。
走破性確保のため、車高を15cmアップしております。
グリルに加工を施し、明るい作業灯を装着。後部からの乗降用ステップも取付けました。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ミツビシ キャンターにハイパーデルタV3を装着した車両を製作しました。
後部にはパワーゲートを装着してあります。
降雪地域の施設で緊急車両として使用されます。
![]() | ![]() |
![]() |
トヨタ ハイエース コミュータバスの全塗装を行いました。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
コルミディ社製ミニローダーC85HIACW Kubotaに音響警告やオプション配線を装着しました。
HSTシステムのレバーにスイッチを装着し、前進および後退時に危険を知らせる音響スピーカーを装着
回転灯用や側面ランプ用の配線を追加しています。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ニッサン エクストレイルをベースとした消防広報車(緊急自動車)を製作しました。
車体の全塗装、消防車の専用品や無線装備などを行い、無事納車できました。
警察署に書類を提出し、緊急自動車としての許可をいただきました。
![]() | ![]() |
当社製 不整地車イス"ジャリスター2020年モデル”です。
5段階のリクライニングを装備し、楽な姿勢で乗車することができます。
対候製シートを装備しています。北海道のゴルフ場で使用される予定です。
![]() | ![]() |
![]() |
コルミディ社製 乗用ミニローダー C200ACXWです。
最大荷重2,000Kgのダンプとバケットが装着されています。
ダンプとバケットは左右に最大90度の方向回転が可能ですので、狭い場所での作業もしやすくなっています。
操作は運転席の左右に装備されたジョイスティックで、すべての操作が可能になっています。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
スズキ スーパーキャリートラックににキャリアとオーダー幌を取り付けました。
市販のキャリアを改造し、お客様のご希望の仕様に縫製したオーダー幌を取り付けました。
後部の窓開けと3方向開閉が可能です。脚部は手回しネジ固定なので、車検対応です。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
スズキ スーパーキャリートラックに小型電動クレーンを取り付けました。
荷台の上部と下部をアルミパネルで補強し、小型クレーンの取り付け部分の強度を確保しました。
また、使用しな時にクレーン部分を脱着できるよう、電気配線のコネクター化を行いました。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ジャリスター2020年モデルは、2重のパーキングブレーキとけん引バーのマグネット固定を装備しました。
足置きペダル部分、操作ハンドルの変更により、更に乗り降りしやすく、介助者も操作性が改善されています。
シート生地も耐水性・耐候性に優れた防汚加工が施されています。
高知県に新たにオープンするビジターセンターで使用されます。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
マツダ ボンゴバンにハイパーデルタV2を装着しました。
当社のレンタル用として製作しました。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
スズキ ジムニーワイドにハイパーデルタV2を装着しました。
北海道の風力発電所で使用されます。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
販売車のフルメンテナンスを行い、再塗装を行っています。
北海道のホテルで活躍します。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
販売車のフルメンテナンスを行い、お客様のご指定色に塗装を行いました。
東北地方の湖畔でパワフルに走り回ります。
![]() | ![]() |
![]() |
販売車のメンテナンスを行い、お客様のご指定色に塗装を行いました。
東北地方の湖畔でパワフルに走り回ります。
![]() | ![]() |
![]() |
お客様からお預かりしたオオハラ SM20のフルメンテナンスを行っています。
後部に幌を装着、排気管を上出し排気に変更、腐食の進んだ箇所の補修および全塗装を施しました。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
お客様からお預かりしたハイパーデルタユニットを分解してフルメンテナンスを行っています。
今シーズンも安全にお使いいただけるよう、慎重かつ急ピッチで作業を進めています。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
圧雪車プリノート バイソンXを納車しました。大型トラックと4トントラックの2台で運び、
現地で組み立てを行いました。
今シーズンから山形県の市民スキー場で使用されます。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ダイハツ ハイゼットダンプにライトフットEZ-URを装着しました。
夏は普通タイヤで、冬はライトフットでスキー場を走ります。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
スズキ スパーキャリートラックの車高を2インチアップして、1サイズ大きなタイヤに交換しました。
未舗装の山道を走破できるようになりました。
![]() | ![]() |
![]() |
2019年モデルジャリスターSの全幅をさらに狭くしたスペシャルオーダーです。 お客様がご所有の車両に載せられるように、車軸幅を狭くしてあります。
長めの背もたれ、ハンドル位置も若干高くし、駐車ブレーキもストッパー付きハンドルブレーキ型に変更されています。
![]() | ![]() |
![]() | |
![]() |
ガラスキャビン付き特別色の4WDフォークリフトです。
当社では、特別色への塗装変更も受け付けております。
![]() |
![]() |
![]() |
社会福祉法人様が障害のある方の海での活動に使用されます。
鹿児島県の離島からのご注文をいただきました。夏の間に少しでも早くお使いいただけるように、最優先で整備点検をさせていただき、ご注文から3日で出荷いたしました。
![]() |
![]() |
![]() |
自治体様が海岸で使用します。当社製ジャリスター新素材シート仕様と合わせ、各2台づつ導入されました。
これまでの4輪仕様の他社製モデルとの入れ替えとのことでしたが、乗車したまま海に入ることができたり、けん引ベルト(オプション)で引くことにより、更に軽く動かすことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
自治体様が海岸で使用します。当社製ビーチスターと各2台づつ導入されました。
シート生地は、防汚性、耐水性、耐候性に優れたNewタイプ生地を使用しています。縫製方法などを変更し、濡れても乾きが早いなど、長期間の使用に耐えうるなどの特徴があります。
![]() |
![]() |
![]() |
引き手ステーなどの仕様を変更し、よりスタイリッシュになって強度もアップしています。 シートを取り外してのクリーニングがしやすくなっています。 シートベルトをオプションで選べるようになりました。
![]() |
![]() |
![]() |
不良箇所の多かった2台のスイープスター60を1台に組み変え、エンジンのセットアップとオイル漏れの補修およびローラー部分の補修を行いました。3輪で小回りがきき、油圧によるダンプ機能も備えています。
![]() |
![]() |
![]() |
改良点は、全体の強度アップを行い、よりスタイリッシュになりました。フレームステーの追加、引手ホルダーの形状変更、引手ステーの工具レス化などを行っています。
![]() |
![]() |
![]() |
スキー場内などで使用されます。
![]() |
![]() |
![]() |
荷台の拡幅などの改造、およびフルレストアを実施しました。
![]() |
![]() |
![]() |
山間地の電気工事で使用されます。
![]() |
![]() |
![]() |
スキー場内のレストランへ、物資およびスタッフを運びます。
![]() |
![]() |
![]() |
電動ウインチ フロントウィンドウ サイドパネル サイド・バックミラー バックウィンドウなどを取り付けました。
クローラーはライトフットM3を装着しております。
![]() |
![]() |
![]() |
冬期、閉鎖道路を使用し秘湯へお客様を案内します。
![]() |
![]() |
![]() |
人員輸送用車両、レンタル専用車です。
![]() |
![]() |
![]() |
アウサ 4WDフォークリフトに、オプションのヒンジフォークユニット、バケット、オリジナルヒッチユニットを取付けました。
![]() |
![]() |
![]() |
農作物の収穫に使用するトラックにハイパーデルタV2を取付けました。
ハイパーデルタV2は、畑の中から作業所へ直行できます。
納車先のソイルパッション様は、こだわりの野菜づくりをされています。とてもおいしい野菜です。
![]() |
![]() |
![]() |
現在使用中の三菱キャンターに、弊社取扱いの融雪剤散布機を取付けました。
![]() |
![]() |
![]() |
電源供給車に災害対応時のハイパーデルタを装着しました。
![]() |
![]() |
![]() |
製鉄所の現場で、コークス・石炭の処理に活躍します。
![]() |
![]() |
![]() |
青森県のグリランド様のご依頼で、CIVILIAN 4WD をアドベンチャーツアー車両に改造しました。十和田湖のアドベンチャーツアーに使用されます。森の中を走ったり、専用ゴムボートに乗って湖の散策へでかけます。
ツアーの詳細は、こちら
![]() |
![]() |
青色のAUSAは重量物の運搬に、緑色のAUSAは建設現場で使用されます。
![]() |
![]() |
![]() |
畑の土を転圧するために使用するローラーです。ガソリンエンジンで作動し、前進・後進します。
ローラー部分は鉄製です。
![]() | ![]() |
スキー場で物資を運搬するために使用しています。
ライトフットM3の詳しい情報はこちら
![]() |
![]() |
鼠ヶ関旧海水浴場にて体の不自由な方達がビーチスターで海に入るイベントが開催されました。
詳しい情報はこちら
![]() |
![]() |
福島県 箕輪スキー場(マックアースグループ)様においてスノーモンスターツアーで大活躍しております。
今年の冬は、更に大型キャビンを搭載した車両を投入いたします。どうぞお越しください。
箕輪スキー場の詳しい情報はこちら
![]() |
![]() |
![]() |
弊社は、北米トップメーカー マトラックス社の国内正規輸入元として、全国各地に軽トラック用、
ATV用他ライトフット クローラーシステムをお届けしております。
勿論、車両改造も含めてお受けしておりますのでお申し付けください。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
青森県のアウトドア系企業、グリランド様からのご依頼でトヨタのマイクロバス「コースター」を山岳地観光用に改造しました。 カンガルーバーとミラー(ウィンカーとヒーター付)、リアースペアタイヤラック、前後ウィンチをオリジナルで製作及び取付けをし、タイヤハウスとスライドドアの加工をしています。 トレーラーを牽引して走行できますので、お客様をバスに乗せボートやスノーモービルをトレーラーに積んで走ることが出来ます。 この車両は青森県十和田湖近辺で活躍しています。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
泥炭などの荒れ地で活躍しているハーフトラックですが、長期間の使用で劣化したゴムクローラーの交換を行いました。ノースウエストではこのような希少な特殊車両のゴムクローラーも新品との交換ができます。同様の案件でお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
人工芝ドレッサー(散布機)を製作しました。本来、この機械はトラクターなどでけん引しながら使用するようになっているのですが、ベース車両と一体化させることで、施工範囲の隅々まで均等に散布することが可能になります。全油圧駆動です。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
弊社で製作したエンジン付きテニスローラー2号機です。使い勝手、フレーム強度等の改良を加えました。エンジンは管理機用5馬力タイプを流用しています。
エンジン式ローラーを導入することで、重いローラーを引っ張るという重労働から解放されるだけでなく、速度を均一にできることから、コートを均等に整備できるというメリットもあります。
これによってテニスがもっと楽しめるようになれると良いですね。詳細はFacebookでもご紹介しています。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
不整地用シルバーカー(歩行車)を製作しました。
ジャリスターなどの不整地車いすで採用されいてる12インチバルーンホイールやディスクブレーキを装着、さらに可動式ハンドルを装備しています。 詳細はFacebookでもご紹介しています。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
神戸市で運行していますGM製水陸両用バス。こちらは1944年に上陸艇として製造された軍用車両を、戦後に観光用に転用されたものです。さすがに70年近く経っているために各所にガタが出ており、部品の調達も困難に。そこで今後のメンテナンス等も考慮して大幅な改装を行うこととなりました。
その一環として、旧来のドラムブレーキを、より効きの良いディスクブレーキ化する工事を実施しました。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
もともと設備運搬用であったフルクローラー車両を人員輸送車に改造しました。某高原で、パラグライダーのお客様を麓から山頂まで運ぶ用途で使用されています。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
テニスのクレイコート用ローラーを製作しました。クレイコートでは日々、良好なコンディションを保つため、ローラーによる整備が必要となりますが、重いローラーを人力で転がすのは重労働、ということで製作したものがこれです。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
雪上車等、クローラー車のウレタン巻き直しです。格安で承ります。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |